物々交換サイト わわわ ヘルプを閉じる
ヘルプの目次
回答
Q. 基本的な利用方法が知りたいのですが。
A.各ページの上部に【初めての方】ボタンをクリックすると、基本的な利用方法を記載したページへリンクしますので、そちらをご参照ください。
Q. 取引成立後の商品発送はどうすればいい?
A.オファーを了承したユーザから連絡をとってください。相手先の連絡先(メールアドレス)を確認は、マイ・トレードにログイン後、【成立済トレード一覧】ページに表示されています。
また、商品の送料は 『自分の商品の送料は自分負担』 というルールをお守りください。
(他ユーザが商品ページにその他の送料に関する指示をしている場合は、そちらが優先となります。)
Q. WaWaWa-ID・パスワードを忘れました。
A.トップページの左メニューの会員機能に「パスワードを忘れた方」のリンクがありますので、パスワード再発行手続き画面へ移動し、そちらで再発行手続きを行うと、登録メールアドレスにWaWaWa-IDとパスワードが届きます。再発行手続きには、登録時のメールアドレスと生年月日が必要です。
Q. 自分の写真や商品画像がアップロードできない。
A.画像ファイルのアップロードにはファイルの種類とサイズに制限があります。
ファイルの種類はJPEG形式とGIF形式のみ、ファイルサイズは各アップロードページに注釈がありますのでそちらをご確認ください。
ファイル形式の変換・ファイルサイズの縮小は別途ソフトウェアが必要となるケースがあります。
【Vector Windows用画像編集ソフト紹介ページ】
【Vector Mac用画像編集ソフト紹介ページ】
Q. 出品商品にオファーが来たが、必要の無い商品なので断りたい。
A出品商品に対してはいくらでもオファーを受ける事ができますので、.基本的にはオファーを断ることができません。そのまま放っておいてオファーの取消しを待つか、どうしてもオファーを断りたい場合は、オファー元のユーザのお問い合わせフォームから取消して欲しい旨を伝えましょう。
Q. 出品商品の紹介文を変更したい。
A.出品商品の紹介文は、取引成立直前などに書き換えられることを防ぐため、変更はできなくなっております。紹介内容に変更がある場合は、ログイン後に書き換えたい商品ペーを開き、【この商品の説明文を追加する】ボタンから、紹介文の追加を行ってください。
Q. 何商品まで出品できますか。
A.1ユーザ10商品までとなっております。また、1商品からは5オファーまで可能です。
Q. WaWaWaを利用するにお金はかかりますか。
A.会員登録から商品の出品・取引成立まで完全無料でご利用頂けます。